記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ オリジナルストーリーを書いてます。

スポンサーリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加

●このブログは、魔法少女まどか☆マギカ 巴マミたんを全力で応援しています!
madomagitop



4コマ漫画、しばらく作ってません。
ネタが浮かばないのもあるんですが、ちょっと前の記事で
『まどマギのオリジナルストーリー(ラノベ)を書いてます』って話をしたんだけど

ちょっと前の記事

あれ、マジです。

そっちばかり書いてるから、4コマ漫画のネタを考えることすら忘れた日々を送っていました。

んでこの2次創作まどマギ、マンボウ的には3部構成の予定で作り始めたんですが

実はこれ・・・


第1部が完成しました!

(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

タイトルは

魔法少女まどか☆マギカ 別編
~再臨の物語~



タイトルがベタだとか、中二っぽいとか言わないでね。
マンボウは中二なので仕方ないのです。


今回の第1部は、4万文字ちょっとで仕上がってまして
目標は3部完結で15万文字くらいで書き上げようと思ってます。
(だいたいラノベ1冊で14~15万文字程らしいです)

で、これも前の記事で書いたんですが
このオリジナルストーリー
需要があるかどうかは問題ではないのですよ。

書きたいから書く。
ただそれだけ。

まどマギ自体がさ、アニメや劇場版やスピンオフ作品でたくさん語られてるじゃないですか。
マンボウも、だいたいの作品は網羅してるつもりなんですが、それを知ったうえで

「こんなストーリーと終わり方があってもいいんじゃないか?」

という想いを込めて書いているわけです。


さて、肝心の本編ですが
こちらのブログではなく、新しいサイトを立ち上げてそちらで公開しようと思います。
(このブログはもちろん続けます)

新しいサイトは

アニもに.com

というサイトで、まだ制作途中なので
たぶん検索しても出てこないかもです。

そっちでまどマギのオリジナルストーリーとか
アニメの話とかを存分にしていこうと思ってます。

このブログは一応、スロットブログだもんね。


ということで、最後はスロットのお話。(無理やり)

仕事の合間にたま~に打ってます。
ハナビか、バーサスか、クラセレ

もうね、ノーマルタイプしか打てませんよ。

長くても1時間くらいしか打たないし
そんなんでデカいの引いたら困るからね。
(そんなんで引いたことないけどね)

10月某日 20円スロットのクランキーセレブレーション

投資200枚で引いたREGから
50G以内のBIG3連で

クランキーセレブレーションBIG3連

クラセレはボナが軽いから楽しいね。
こりゃ今日は勝ち確かと思ったら250Gくらいハマって
無念のタイムアップ。

仕事に戻る時間です。

投資 200枚
交換 249枚
差枚 +49枚

貯メダルです。
勝ちは勝ちです。


それでは今回も
スロットネタがおまけ程度になっている駄ブログを読んでいただいて
サンコスでした(^^)/







本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメント(ひと言でも)
応援のバナークリック
歓迎いたします(*´▽`*)

▼▼ 押してね! ▼▼

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


★日本ブログ村 スロット日記ランキングへ戻る (*'▽')σ




▼▼ こちらのランキングもチェックする? ▼▼


★パチスロ 人気ブログランキングに行く (*'▽')σ

★FC2ブログランキングへ行く (*'▽')σ





オリジナル4コマ漫画
タイトル

はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

【まどマギ4コマ漫画】 総集編(ディレクターズカット)①

【まどマギ4コマ漫画】 総集編(ディレクターズカット)②




Twitterのフォローもよろしくお願いします♪
(*'▽')σ マンボウ太郎のツイッター



スポンサーリンク
スポンサーリンク



☆マンボウのおすすめ マミさんコーナーはコチラです☆






===SLOT SHOP===




===アニメグッズはこちら===


コメント

No title

すごい(すごい

Re: No title

師匠!

もうここまでくると、ただのまどマギ馬鹿ですよね(^◇^;)
新しいサイトが出来たら、チラっとでも見て頂けると嬉しいス♪

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

マンボウ太郎

Author:マンボウ太郎
パチスロ(たまにパチンコ)キャラ萌えメインの稼働物語。
基本は萌え台、養分打ち。

収支無視、投資はお布施、
打ちたい機種を全ツッパ。

二次元をこよなく愛するアラフォー♂の戯言をとくとご覧あれ。

まどマギ4コマ漫画を連載中です♬

スポンサーリンク

☆おすすめ☆

訪問者様 (2017.2.16~)

フリーエリア

参加ブログランキング