記事一覧

【まどマギ4コマ劇場 ほむら☆マギカ】 背徳の時間遡行だよ、ほむらちゃん

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
(にほんブログ村 スロット日記ランキングへ)








タイトル





こま29





こま30







実は、ほむの時間遡行はとても不便な能力で

遡行ほむ2926


以下、ピクシブ百科事典 (dic.pixiv.net) から引用


時間停止能力の時間制限は、作中の描写から数分~数時間に及ぶものである可能性がある。(他作品の時間停止系能力キャラと比較すると、停止時間が長い部類に入る)
また、能力発動前に手をつなぐなどして他人と接触していた場合、その相手も時間停止した世界で行動できる。
公式ガイドブックの劇団イヌカレー資料集によるとほむらの魔法の性質は「背徳(時間のルール違反)」とされている。

能力発動時に盾を傾ける必要があること、接触した相手も時間停止した世界で行動できてしまうことから、巴マミのような拘束魔法を使う相手には相性が悪く、8話で杏子に組み付かれた際も時間停止による脱出が行えなかったと考えられている。
時間を操作できる期間は1ヶ月分のみ。
虚淵玄氏の発言(オトナアニメvol.20)によると、砂時計の上部分の砂が切れた(つまり1ヶ月が過ぎた)時点で時間停止は使えなくなる。
時間の巻き戻しは砂が落ち切った状態でしか使用できない。
また、遡行する時間の微調整も行えず、1ヶ月前まで強制的に巻き戻される。
ワルプルギスの夜との戦闘中にタイムリミットが訪れるため、時間停止能力に頼った戦い方を主戦力とするほむらはワルプルギスの夜との相性が非常に悪い。


というように、いろいろと制約が多い能力なんだな。


時間操作というと、例えばジョジョのDioや承太郎のように作中では強いイメージがあるけど

ほむは、魔法少女の中ではかなり弱い部類らしい。




それでも戦い続けるほむを、オレはいつまでも応援するよ。








ほむ豚なんでね。








~追記~

まどマギ4コマ劇場 ほむら☆マギカ 略して 「4コマ ほむマギ」は

遂に30戦目を迎えることができました。

(過去にあった追撃分を入れると40話くらいあるけど)


いつも読んでいただける読者様、本当にありがとうございますm(_ _)m


まだまだ素人丸出し作品ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。








本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。



もっと面白いパチスロ記事はこちらです (*'▽')σ






ランキングに参加しています。
応援のバナークリックをお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
(にほんブログ村へ)




この4コマ漫画は、お絵かきが超絶ヘタピな うp主が
ネットで見つけた画像をPsで貼り付けてセリフを入れているだけの漫画です。
一応、ネタはオリジナルです。
(パクリはやりませんが、どこかで見たことあるネタがあってもツッコミは無しでお願いします)
キャラ設定やセリフ回しは、なるべく原作の 「魔法少女まどか☆マギカ」 から逸脱しないよう配慮しておりますが
ごくたま~にキャラが崩壊してしまうことがあるかもしれません。
そこは素人作品なので、苦情やダメ出しやナシでお願いいたしますm(_ _)m
また、まどマギという作品に敬意を込めて、エロ・グロ・下ネタは控えております。
ゆる~い感じで見ていただけると幸いです。






sas-229119

コメント

No title

1カ月の限定の遡行なのね (なんてタメになるブログ)
そっかぁ・・1カ月か ロト6当て放題ぢゃまいかw
とか言ってはいけませんね はぃ

4コマ漫画 そのうち本になりそうw
頑張って続けてください

Re: No title

錯乱坊 様

いつもコメントありがとうございます。

ロト6当てる → 豪遊 → 遡行 → 当てる → 豪遊・・・

これやると、永遠に同じ時をループして抜けられなくなりそうです。
そしてダメ人間になること請け合いですねw

4コマ頑張ります(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンボウ太郎

Author:マンボウ太郎
パチスロ(たまにパチンコ)キャラ萌えメインの稼働物語。
基本は萌え台、養分打ち。

収支無視、投資はお布施、
打ちたい機種を全ツッパ。

二次元をこよなく愛するアラフォー♂の戯言をとくとご覧あれ。

訪問者様 (2017.2.16~)

参加ブログランキング

フリーエリア