記事一覧

【オフ会って、どうなの?】 初めてオフ会に参加してみたよ(*´▽`*) 後編 【稼働もあるよ♪】


●このブログは、魔法少女まどか☆マギカ 巴マミたんを全力で応援しています!
madomagitop







5月13日(土) 18:00
宇都宮の、とあるホテルのロビーにて…




c4979437-s290514

マ 「えっと、待ち合わせは18時だからぴったりなんだけど・・・」



77bf9630f86fab32280290515

マ 「誰もいないじゃない!」



待ち合わせ時間ピッタリに到着するも、まさかの誰もいない・・・
サラリーマンらしき数人と、奥の椅子で寝てる人と、ホテルの従業員さんだけ

あれれ?

みなさんまだ到着してないのかな・・・

とりあえずツイッターで連絡
『ロビー着きましたけど 誰もいないΣ(゚口゚;』





待つこと2~3分、伏兵さん到着

ひま290514

伏 「お待たせしました!」




そして、奥の椅子を見て

伏 「あ、あれがにゃのさんです」

29051511


マ 「えー!」


奥の椅子で寝ていた人がにゃのしゃまでした。

fddfed41290514

にゃ 「あ、すいません」

マ 「初めまして、マンボウです。 よろしくお願いします!」




ほどなくして、ゆにしゃまも到着

015bf9142d246ac804da41ff501290514.

ゆ 「初めまして」

マ 「初めまして、マンボウです。 よろしくお願いします!」


緊張のせいで、マシンのように同じセリフしか言えないオレ (ノω・、)ヘボ


あとはションコネ様だけど 、ツイッターを見ると

ショ 「近くのパチ屋でサンダー打ってます」


打ってるの? Σ(゚口゚;


でわ、ションコネ様をお迎えに行って
そのまま本日の会食処へ向かいましょうということで
4人でパチ屋のR店へ



えっと、サンダー、サンダー・・・

を打ってる人を発見。
あの方がションコネ様なのでしょうか。


ひま290514

伏 「マンボウさん、ションコネさんに声を掛けてきてください」


c4979437-s290514

マ 「え? あの方で間違いないんですか? 人違いだったら恥ずいんですけど・・・」


ひま29051402

伏 「大丈夫ですよ♪」


c4979437-s290514

意を決して
マ 「すいません、ションコネさんですか?」


C72bEmGVQAA8Kh-290514.

ショ 「あ、はい。」



良かったー!

これが人違いだったり、ションコネさんがふざけて
「え? 何ですかそれ?」 みたいなボケされたらオレ


恥ずかしくてこのまま帰ってたよ。


何はともあれ、これで皆様が揃いましたので
食事(飲み)に行きます。

宇都宮といえば餃子。

餃子パリィの開幕です。

29051502
みんなで写メ! 女子会かw


「乾杯♪」


そしてなんと
ゆにしゃまがマンボウにお土産を持ってきてくれました。

IMG_2414 - コピー
ゆにしゃまのサインがまたカワイイ♪


うわーーー!

マミたんの手書き絵じゃないすか!!
(しかも餃子を あ~ん♥ てしてる)

マヂでウマいし、めちゃ嬉しい(=´▽`=)
ゆにしゃま、ありがとうございます♪


で、色紙が1枚余ってるということで
ションコネさんも描いてくれると!

スマホでマミたん画像を見ながら
下書き無しで20分くらいで描いてくれました♪

29051501
「ドヤァァァァ」ってw


上手だなぁ
オレは絵がまったく描けないので
こーゆーの描ける人 尊敬します。



ウマい餃子とお酒
話も弾みます・・・が、

この人たち、スゲー!!

スロットめちゃ詳しいし、何より話がクッソ面白いんですけどw


ションコネさんが話題を膨らませて
C72bEmGVQAA8Kh-290514.

にゃのしゃまがボケて
fddfed41290514

ゆにしゃまがツッコむ
015bf9142d246ac804da41ff501290514.


なんて息の合ったスロ話の三重殺(トリプルプレイ)
オレはひたすら笑ってました。
こんなに笑かしてもらったのは何年ぶりかってくらいに笑いました。

さすが神ブロガーの皆様だなと本気で感心しました。
あれだけ楽しい記事を書ける人は、会話もスゲー!
飛び抜けてるっていうか、ぶっ飛んでるっていうかw




さて、楽しい時間は過ぎるのが早いものです。
今日もあっという間に23時を過ぎ、ここでお開きとなりました。

オレは翌日も仕事なのでこのまま帰宅。
皆様は各々宿泊して、明日は観光やらスロット連れ打ちに
行かれるようです。

オレは明日はご一緒できないので、今回はこれでお別れです。




~ オフ会の感想 ~

初めてオフ会に参加するのはとても勇気がいると思います。
だって、ネット上の人 (顔も見たことない人) と実際に会うわけですから。

何を話したらいいのかとか、怖い人(変な人)だったらどうしようとか
不安になることはたくさんありますが・・・

ぜんぜんそんなことなかったです!

とゆーのも

何を話したら・・・
とにかくスロット話で花が咲きます。
ネタを考えていく必要はありません。 スロ話をすれば勝手に盛り上がります。
むしろ、共通の趣味を持った人たちの集まりなので
ちょっとした顔見知りと話をするよりも気楽です。

怖い人(変な人)・・・
そもそも共通の話題がスロット
しかも、みんな萌え好きのカテゴリ、
自分と似たもの同士が集まります。
なので、自分が怖い人でなければ怖い人は来ませんw
自分が変な人だったら 変な人が来ますが、それは大丈夫。
変な人が集まれば、クッソ楽しいこと請け合いですからw


つまり、

なんにも心配するとこたぁなかった (=´▽`=)


伏兵さん、にゃのしゃま、ゆにしゃま、ションコネさん
心の底から 『楽しい 』時間をありがとうございました♪

是非またお会いしたいです!





~おまけの稼働~ ←おまけかい!


5月15日 魔法少女まどか☆マギカ2

254Gから打ち始め


―518G スイカ当選
 さやかにゃん結界

リプレイ2回で、スルー(´・ω・`)



―704G チャ目A当選
 BIG

マギラ無し



―25G ボナ当選?
 さやかにゃん結界

リプレイ2回で、スルー(´・ω・`)



―154G スイカ当選
 さやかにゃん結界

さやかにゃん出番多いね。
オレに、昨日のにゃのしゃまの匂いが残ってるのかな?
・・・あの、寝てた人。

29051511
(にゃのしゃまゴメンナサイ)


チャ目A引いて、次G第一停止で

下パネル消灯&ウーハー&金扉

29051512


オレ、パチスロ上手だなぁ(*´▽`*)

29051513
(結界中のボナ当選なので、マギラも確定です)


にゃのしゃまの活躍に応えるには、オレも本気を出さねばなるまい!





「マミマミマミリン♥」

29051514
神カワイイ(*´▽`*)


おりゃー!

29051515


(*^^)v


マギカラッシュ♥


―10G BIG中⑦揃い
 マギカクエスト(白)


29051516


うん、白でこれなら上出来。


で、ラッシュ戻ってからも煽りがあって・・・


―19G これマギクエ天国じゃね?
 マギカクエスト(青)

青 キタ━(゚∀゚)━!

青は熱いよ。 アイコン祭りに入れれば4桁狙えるからね!

あんこアイコン保持してあんこ無双とか、
ほむアイコンなんか取れた日には・・・



29051517


( ゚Д゚)!






続く




次回
【まどマギ2 稼働】
マギクエでまどかアイコン出現! 気合のレバオンで…?





お楽しみに♪



サーセン、明日は稼働できないので
無理やり続きます(^-^;







本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメント(ひと言でも)
応援のバナークリック
歓迎いたします。

▼▼ 押してね! ▼▼

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


★日本ブログ村 スロット日記ランキングへ戻る (*'▽')σ





オリジナル4コマ漫画
タイトル

はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

【まどマギ4コマ漫画】 総集編(ディレクターズカット)①

【まどマギ4コマ漫画】 総集編(ディレクターズカット)②





マンボウ太郎の自己紹介はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

ご挨拶と自己紹介


コメント

No title

マンボウさんが声かけるとき、ションコネさんはボケてくれると信じてたんだけどね( ˘ω˘)

オフ会お疲れ様でした♪ 今度はアキバオフ会の方に是非参加してください!

ク○ブロガーとして有名な例のあの人もきっと参戦してくれるはずなんで(^ω^)ニッコリ

オフ会楽しそうで羨ましいです♪
いつか機会があれば、是非参加させて貰いたい…!


マギクエで45G乗っけられるだけで凄いですわ…
最近、10~20で終わることが多々…
まだまだほむほむ神へのお布施足りないのかな…(笑)

お深い羨ましいですヽ(*´∀`)ノ

てかションコネさんが話膨らませてにゃの様がぼけてゆに様が突っ込んで…伏兵様不在ですか?(笑)


オフ会の話は聞いていても楽しいですね♪

No title

餃子の数が思いのほか少なくて驚いたw
みんな少食なのですね
宇都宮に限らず 餃子1人前は1人前にあらず
1人分=4人前がデフォだと思い込んでいました
ちなみに我が家では嫁さんと2人で100個は作ります

さてさて オフ会楽しそうで何よりでしたねぇ
はっきり言って 関東裏山です
震災復興記念に東北にも上陸希望w

え? 新幹線で来やがれ? 
そうか その手があったのか

まどまぎから新幹線代とオフ会費用おろせたら・・
そのまえに 稼働できなければいかんか
問題山積みw

Re: No title

ゆるゆり信者 様

初めてションコネさんを見つけた時、
スマホでツイッターらしき画面を開きながら打ってらしたので
たぶん間違いないだろうなとは思ってたんですよ。
(パチンコの方の女性はウソだとわかってましたが)

でも、
>ションコネさんはボケてくれると信じてた
これがあるんじゃないかなぁって少しだけ思ってたので
なかなか声を掛けられなかったんです(´・ω・`)

こちらこそ、お疲れ様でございました!
アキバですか・・・
休みと時間が合えばもちろん参加させて頂きたいです(*^^)v

みーさん参戦ですか!?
ぜひお会いしたいです(*´▽`*)

あ、
ク○ブロガーとして有名な例のあの人=みーさん
この見解はマズいですね・・・

てか、みーさんコメ見てるとすごい良い人です。
ゲ○とかク○とか、全然そんな感じしないんですけどね♬

Re: タイトルなし

ストレルカ 様

オフ会、楽しいですよ♬
共通の趣味がある人たちの集まりなので
話が尽きないんです(*'▽')
私の記事ではその楽しさがイマイチ伝わらなそうな気がしますが・・・

ストレルカさんも、参加希望と( ..)φ

マギクエは、ほんとに+5とか+10とか多いですよね!
レベル2以上を引けて初めてスタートラインに立つ気がします。
ほむ神へのお布施はまど豚の義務なのでw
ただし20スロじゃなくてもいいと思いますよ~(*´▽`*)
家計が成り立たんです(´・ω・`)

Re: タイトルなし

にな 様

私は初めてのオフ会でしたが、楽しいですね♪
本当に参加して良かったです(*^○^*)

ションコネさん、にゃのしゃま、ゆにしゃま
ほとんど3人で喋ってましたw
私は聞いてるだけで大笑いで、伏兵さんは・・・
どうやらお疲れのようで隅っこでおとなしくスマホいじってました!

オフ会話、私の記事よりもションコネさんの記事を読んだ方がいいかもです。
http://blog.livedoor.jp/ah_utitai/archives/1908580.html
こーゆー記事を書けるションコネさんは
ほんとに天才です!

Re: No title

錯乱坊 様

餃子の数は、これは最初に頼んだ「とりあえず分」ですよー。
この後もちょこちょこ頼んで食べて、頼んで食べて
そーいえばロシアンルーレット餃子とかも頼みました。
12個のうち1個が激辛っていうのだったんですが
見事に私が激辛を当てる引き強を見せつけてやりましたよ(+_+)

2人で100個、それはスゴイ!
余ったら次の日ランチにっていう流れもアリですね♪

東北ですか。
東北も広いですからね・・・
とゆーことは、錯乱坊さんも参加希望と( ..)φ

錯乱坊さんなら
まどマギ本気出せばオフ会費用なんて一撃ですよね♪
初代で下パネル消灯!

稼働できれば・・・ですか(-_-)

今度は低貸しでもいいのでマドマギ並びしましょう~↑↑

急なあれでしたがお時間作って頂きありがとうございました^^
楽しかったです!

さやかちゃんは当たるのを祈っちゃだめです
さやかちゃんがでてくることに意味があるのですから(*´꒳`*)

また時間が合えば打ちにでもいきましょー

Re: タイトルなし

ションコネ 様

ぜひぜひ!
やっぱオフ会に参加したら並び打ちもしないとですよね~♬
スロブロガーとしてはネタにもなりますし(*´▽`*)

ションコネさんの打ってるとこも見てみたいス!

Re: タイトルなし

にゃのしゃま

こちらこそ、ありがとうございました(*´▽`*)

>さやかちゃんは当たるのを祈っちゃだめです
 さすが、さやか信者のにゃのしゃま(*‘∀‘)
 さやかにゃんの恩恵と立ち位置を理解してのさやかにゃん推し

『さやかちゃんのさやかちゃんによるさやかちゃんのためのにゃの』
この自己紹介はダテじゃないすね!

打ちに行きたいすね~(*^-^*)
まどマギ並び打ちしたいす!!
さやかにゃんvsマミたん勝負♬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンボウ太郎

Author:マンボウ太郎
パチスロ(たまにパチンコ)キャラ萌えメインの稼働物語。
基本は萌え台、養分打ち。

収支無視、投資はお布施、
打ちたい機種を全ツッパ。

二次元をこよなく愛するアラフォー♂の戯言をとくとご覧あれ。

訪問者様 (2017.2.16~)

参加ブログランキング

フリーエリア