記事一覧

【まどマギ4コマ劇場 ほむら☆マギカ】 女子は占いをチェックしないとね、ほむらちゃん


●このブログは、魔法少女まどか☆マギカ 巴マミたんを全力で応援しています!
madomagitop







【まどマギ4コマ劇場 ほむら☆マギカ】
女子は占いをチェックしないとね、ほむらちゃん


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




タイトル




こま55





こま56







オレ占いってあんまり見ないし、ほとんど気にしないんだけど
あれって吉凶が当たるかどうかよりも

いわゆる戒めなんだろうなって思う。

よくあるのが
軽口に気をつけましょうとか体調管理とか食事とか
ワンポイントアドバイス的なのが付くじゃん。

つまり

今日はこーゆーポイントに気を配りましょう
みたいな、普段あまり気にかけない行動や仕草を
少しだけ変えてみれば何か良いことあるかもよ?

っていうことなんだろうね。

そういう意味では占いはアリだなって最近気づいたよ。

今回のマミたんみたいに、身に付ける物ひとつだってさ
いつもと違えばそこから会話が生まれるかもしれないもんね。
挨拶プラスアルファのコミュニケーションに繋がれば、その日の彩りも変わってくるわけだ。


な~んて
柄にもない話をしちゃいました(^-^;

次回は稼働記事を書く予定です♪








本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメント(ひと言でも)
応援のバナークリック
歓迎いたします。

▼▼ 押してね! ▼▼

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


★日本ブログ村 スロット日記ランキングへ戻る (*'▽')σ





▼▼ こちらのランキングもチェックする? ▼▼


★パチスロ 人気ブログランキングに行く (*'▽')σ

★FC2ブログランキングへ行く (*'▽')σ





オリジナル4コマ漫画
タイトル

はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

【まどマギ4コマ漫画】 総集編(ディレクターズカット)①

【まどマギ4コマ漫画】 総集編(ディレクターズカット)②





マンボウ太郎の自己紹介はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

ご挨拶と自己紹介



コメント

なるほと、占いにそういう考えもいいかもですね(`・ω・´)
そして、ほむほむとマミさん良いキャラしてますねw

No title

ツッコむも墓穴を掘るほむらさんがいい感じなんですがww
占い話題は杏子は出てこないのですね(´Д`*)
アサラーのOLとか言われたマミさんは
顔が引きつってそうなのですが・・・w( ノД`)

No title

ぐわっ! その日の稼働に占いは必須
とか思ってる錯乱坊への挑戦 確かに受け取った!
GW中に 朝一⇒閉店 のツッパ予定なので
その生き様をとくとご覧あれ

なんてね 占いって統計学って言いますからねぇ
星座にしても四柱推命にしても 同じ星を持つ人は
山ほどいるんですもんね
マンボウさんの言うとおりだと思います

明日は残業禁止の金曜 そしてGW突入
せめて1日だけでも ワルプルギスのおっさんが
禁断症状緩和のための稼働したいと思います
もちろん占いの吉日狙ってやりますけどねw

フォトショ使いこなせる人 尊敬します
XPの頃のPCに入れたっきりで ずっと使ってないや
画像処理するの すっかり面倒になってます
これもやはり 老化・・なのでしょうねぇ(遠い目)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

占いってやっぱ気にしちゃいますよね♪


信じないと言いながらも、行動に移しちゃうマミタソが可愛すぎて、マンボウさんの愛を感じちゃいますね(*゚∀゚)=3ハァハァ

Re: タイトルなし

とりてん 様

占いって、良いこと示唆されても何もしなければ意味ないと思うんです。
逆に、悪いこと示唆されて何もしないのもダメですし。
っていう、私の考え方でした。
捉え方は人それぞれですけどね♪

ほむとマミたんのキャラ
わかってもらえて嬉しいです~(*^-^*)

Re: No title

錯乱坊 様

>錯乱坊への挑戦
 ちちち違いますよー∑(゚∇゚|||)
でも錯乱坊さんが以前してた占いの話をヒントにしてます。

占いって、信じることで当てにいくものだと思います。
100%当たる占いなんてのは無くて、占いで示唆されたことを行動に移して
良い出来事を呼び込んだり、悪いことを回避したり
その「きっかけとなる標識」が占いなのかな、と私は思います。

フォトショップは仕事で使うんです。
ほぼ日常的に使うソフトなので、ある程度は使えるというか。

>GW中に 朝一⇒閉店 のツッパ
 とくと見ますとも!
 中チェ引いちゃってください!!
 
朝→閉店ツッパ行けるの羨ましいす。 私はGWオール仕事です↓

Re: No title

ゆるゆり信者 様

私も普段は占い見ませんけど、見たら見たで気にしちゃうんですよねーw

なんかマミたんのキャラが、「巴マミの平凡な日常」に寄ってきちゃって
あのマンガの影響で以前の4コマとキャラ変わってきちゃいました。

そして、愛深き故に登場回数も激増中です(*゚∀゚)=3ハァハァ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンボウ太郎

Author:マンボウ太郎
パチスロ(たまにパチンコ)キャラ萌えメインの稼働物語。
基本は萌え台、養分打ち。

収支無視、投資はお布施、
打ちたい機種を全ツッパ。

二次元をこよなく愛するアラフォー♂の戯言をとくとご覧あれ。

訪問者様 (2017.2.16~)

参加ブログランキング

フリーエリア