記事一覧

【パチスロ回顧録】 過去記録編

スポンサーリンク


★ブログランキングに参加しています。 応援のバナークリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ








今回は稼働お休みなので

オレの各種パチスロ過去記録を紹介したいと思います。



★過去最高負け記録

それは18年くらい前、機種はツインサーファー

ついんさ


ノーマルではありません。
この機種が元々ひっくり返ってる機種だったかは覚えてないけど
オレが打ってたのは完全に裏モノ。

コイン持ちが激悪で小役はおろか、リプレイすらほとんど揃わない。
千円で18~19Gくらいかな。 とにかくお金がジャブジャブ入る機種。
でも一度状態に突入すると、それこそ狂ったようにボーナス連する
いわゆる状態モノだったと思います。

この機種が全盛期だったころ、その狂ったようなボナ連を体感すべく
10万円を握りしめて朝イチから打ち始めて・・・


初当りまでに 96,000円使って、REG1回でノマれヤメ


というのが、オレの過去最高負け記録。

たしか、2時間くらいで96,000円を失って泣きながら帰宅した記憶がある
今でも思い出すだけでゲ○吐きそうになる機種です。







★過去最高ボーナス記録

これも18年くらい前かな。 機種は初代サンダーV

さんだ


今でも後継機があるから名前は有名だけど、当時のサンダーも相当人気だった。
出目の秀逸さはもちろんだけど、当時はリールフラッシュする機械がめずらしかったからね。
(サンダーが最初だっけ?)

朝イチから閉店まで打って


BB 54回

RB 46回

ボーナス合計100回


というのを叩いた機種。


ちなみにその時の獲得枚数は9,000枚オーバーだった。
(今でいうジャグラーで)


つーかこの機種
通常時の目押しはチェリーとスイカを常にフォローしなければならず
BIG中はリプレイハズシがあったので、ベルの取得にも毎G目押しが必要
リプレイハズシはビタという超絶疲れる機種でした。

なお、この時のサンダーが裏だったかは不明。







★過去最高に救われたこの機種

それはもうこの機種、大花火 一択。

おおはな


他機種でクソみたいに負けてても、最後に大花火で取り戻す
MAX711の代表格、そんな台です。

ボナは重たいけど、BIG引けばMAXで711枚 (711枚取れることはあまりないけど)
今でいうバーサスみたいにBIG連に偏ると30分で2,000枚くらい出る。

この機種にどれだけお世話になったかことか。

演出と出目も秀逸で、例えば・・・
予告音から下段BAR停止で鉢巻動かず
からの右リール小役ズレで鉢巻右回転した日には もうアナタ!

その時点でドヤタバコ2確でしたよ。

(わかる人にしかわからないネタでスマソ)







★オレのパチスロデビュー機種

これも20年以上前かな。 初めてパチスロを打ったのがこの機種

クランキーコンドル

クラコン


通常時DDT (と当時は呼んでいた、つまり小役狙い)
リプレイハズシ
リーチ目

パチスロの基礎を学んだオレのバイブル的機種。
とにかく毎日 朝から晩までコンドル打ってた。

通常時は毎Gが上段青テン狙いの単調なDDTだったけど
当時はそれが普通。
もちろん液晶も無いし、予告音もなければリールフラッシュも無い。
とにかく出目だけが面白い時代だったのだよ、かがみん。
懐かしいね。

今のクランキーセレブレーションが近いかな。





とゆーわけで、今回は稼働ナシの雑談でした。
世代がモロバレなのと
わからない人にはまったくわからないネタばかりでスミマセン(>_<)







本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメント(ひと言でも)
応援のバナークリック
歓迎いたします。

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ



★日本ブログ村 スロット日記ランキングへ戻る (*'▽')σ





スポンサーリンク
スポンサーリンク



☆マンボウのおすすめ マミさんコーナーはコチラです☆






===SLOT SHOP===




===アニメグッズはこちら===


コメント

No title

うひひ こう言うネタを待っていたよw
懐かしい~~!ね
クラコン もう作業でしたねあの頃の稼働って
「青天させるだけの簡単な作業です」って感じ
一番負けた機種かぁ・・1台だけなら吉宗かなぁ
18万負け か・・・な 多分
次が 猪木の初代かな・・あれも13・・4かなぁ
一番勝った機種も 吉宗で ダブル万枚
投資が3kだったこともあって究極のメシマズ稼働
もちろん平打ちです
あとは ダブルチャレンジの3日間連続万枚とか
獣王の6ツモ ウルトラマンの6ツモとか
ほんと いい時代でした
デッドオアアライブ とは まさにあの頃の事
Aタイプでは クラコンで万枚があります
死にそうなほどの眼精疲労になりました

マンボウさんより自分は もう1時代前の人間ですかね
初打ちは バニーガールでしたw

太もも観賞台打てなくて スターオーシャンの初打ちしてきました
あれは あかんやつだw
絵は綺麗 音は逝くかと思うほどでかい
※ まど2の金扉も裸足で逃げ出します
そして その挙句に負けるw
あっか~~~ん!(圧巻ではない)

No title

はじめまして、自分も萌え台がすきで
よく見させていただいてます。

自分の最高の負けは
年末のロードオブバーミリオンで
32マンですかねw
(そのあとビンゴで40マンでましたが)

クランキーは新台が堅実なスペックで
夢はないですが、なんとなく勝てそうになりましたよね

これからも摂取されつづけながらも
萌え台繁栄のために、がんばってください。

Re: No title

錯乱坊 様

うひひ、こーゆーネタは書いてて何気に楽しいです♪
私は昔はAタイプメインで稼働していたので、当時の獣王や吉宗での万枚&逆万枚は
経験ないんです。 ただのチキンでもありますがw

それにしても錯乱坊さんも相当な猛者ですね!
負け額もさることながら、万枚歴もサスガのひと言です。
バニーガールはゲームでプレイしたことありますが
実機は見たことない・・・かもです。

スターオーシャンですか。
あの台ダメって、みんな言いますねw
ユニバさんが(多分)大金を積んで版権を勝ち取った機種らしいですけど
出来はビミョーですよね・・・

私のマイホでも最近(特に)キャリバーは人気ですね。
ヒンヌーツンデレよりも
おぱいふとももに需要が高まっているのでしょうかw

Re: No title

kasu 様

初めまして♪ コメント&閲覧ありがとうございます

32マン負けと40マン勝ち・・・、なんと激しい浮き沈み!
どっちも難易度高いですねw

クランキーは好き嫌いが別れる機種ですね。
ボナ軽いですけど、枚数が少ないので。
(私はハナビやバーサスの方が好きです)

これからも摂取されつづけながらも
萌え台繁栄のためにがむばりますです!
私は萌え豚ですから(^○^)/

また、コメントお待ちしてますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

マンボウ太郎

Author:マンボウ太郎
パチスロ(たまにパチンコ)キャラ萌えメインの稼働物語。
基本は萌え台、養分打ち。

収支無視、投資はお布施、
打ちたい機種を全ツッパ。

二次元をこよなく愛するアラフォー♂の戯言をとくとご覧あれ。

まどマギ4コマ漫画を連載中です♬

スポンサーリンク

☆おすすめ☆

訪問者様 (2017.2.16~)

フリーエリア

参加ブログランキング